

09

【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ ω・´) のアニメランキングに触発されてしまったので、自分も

私的2009年アニメランキングを勝手に発表しちゃいます!

細かく言うと、2008年に始まって2009年に終わったアニメもいっしょに評価しちゃいます。

以下、個人的な意見なので、反感を買っちゃうところもありますが、一素人に過ぎない意見なので

あまり、怒らないでね><

 

 

 

 

 

 

第10位 東のエデン

eden-of-the-east-0806-am 

さすが、神山監督と言いたいです!

面白かった!ただ、最終回に関しては、やっぱり押し込んじゃったな~。。。

1クールだし、しょうがないっちゃしょうがないか。話数的に15話か16話ぐらいじゃないかな~

とにかく、映画みろってことですよね!

 

 

 

 

 

第9位 青い文学

B002TVFGLQ.09.LZZZZZZZ

賛否両論が激しかったですが、個人的にはこういう企画は大好きです。

普段、読書をあまりしない僕にとっちゃ一番身近に名作と触れ合える作品でした。

もちろん、原作がしっかりしているため、アニメも面白かったです。

ただ、大男の声優が、堺さんは少しずれているのではないかな~?と思っちゃたり。

 

第8位 CLANNAD AFTER STORY

 

clannad_after 

 

やっぱり、”人生”は面白いとおもいますよ。安定感が抜群。

でも、強いて言うなら、最後のオチでしょうか。原作未PLAY組みのオレには少し理解ができなかった。

考察サイトによると、夢オチではなく、パラレルワールドという見解も。果たして・・・

ってか、個人的にがっかりしたのは、最終回後の特報がまさかのリトバスアニメ化ではなく、

ガンダムだとは・・・あるいみ、ビックリしましたw

 

第7位 ONEOUTS

 51UHGZGPbAL

 

カイジスタッフが作ったONEOUTS。

やっぱり面白い!野球心理戦という、新たな視点で描かれているところには

度肝を抜かれてしまいました。ただ、作画があまりにもひど過ぎた。そこを修正していたら・・もっとよかったのでは?

 

 

 

 

第6位 とある科学の超電磁砲

toaru

 

            /ヽ  ,. . .-‐…‐- . .  
         {_/)'⌒ヽ: : : : : : : : : 〉`: 、  
         {>:´∧;;;;;/. : : : : : : : : : : : : :ヽ  
       /: : : /;;;;;;Y: : : : : : : : : : : : : : : : : : ._ __  
 .   /: : : :/丁⌒: : :∧ : : /: /` }: : : : : :ハ;;;;;;}  
    /: : : :/: : :{: : 八: :{:>x/| /   |:i : : :}: : : };;;∧  
 .  /: : :/} : : :八Y⌒jY´んハ从  从-‐ノ: : :/Y: : :.   
  /: : / /: :/: : : V(.  弋ツ    心Yイ : ∧ノ: : ハ   ジャッジメントですの  
  !: : :!//i: : : : : 个i ''''     , {ツ /彡く: ハ: : : :i  
  }: : :ヽ  / : : : i: :´{入   _     /: : : ∧: i i: : : |  
 〃. : : : ∨: : : :/l: :/⌒ヽ、  `  イ: : : :/ }: リ: : :ノ  
 : : :/\: : V : /ノ:/     VT爪_八: : : { 彡. : イ{  
 : :( /: \:} /: :/{     rv\j  { >‐=ミー=彡ヘ: ヽ  
 `)' ){: (  ): : :{八   /ヘJ ̄ ̄ {_/ /   \j: : 八: :}

 

文句ないです。強いて言うなら、上条さんと空気ヒロインインデックスの出番を・・・・

 

 

 

 

 

第5位 化物語

20090331183724_HN_bake_01

 

西尾ワールドと新房との組み合わせでどのような化学反応が起きるか

楽しみにしていましたが、まさかここまで反響が大きいとは・・・

恐るべしっ!ただ、シャフトの製作スケジュールはもうちょっと改めたほうが・・・

だから紙芝居になってry

 

 

第4位 けいおん!

090622

 

最後の最後まで、話題を持っていきましたね~

それにしても、中身の無いマンガをよくぞここまで膨らませたのは

素直にすごい。でも、そのかわり、にわかが増えたけどね!^q^

 

第三位 大正野球娘

 c20090212_yakyuu_02_cs1w1_300x

個人的には、けいおん!よりこっちのほうが断然楽しませていただきました。

ただ、おんなのこを出しすぎて、かえってひとりひとりのキャラが目立たなくなってしまったことが欠点では。。

でも、忠実に野球をしているおんなのこは、いいよね!ぜひおススメ。

 

第二位 咲

c20081204_saki_01_cs1w1_300x

 

麻雀のルールは分からなかったけど、十分楽しませていただいた。

これほど、実況に向いているアニメは他に無いと思う。

やはり、池田のウザさが関係しているのだろうか・・・

 

 

ここからは、第一位の発表ですが、嬉しいことに四作品あるのですが、残念ながら優劣をつけることが出来ませんでした。

ですので、一位は特別四作品ということで。

 

 

第一位 DTB流星の双子

f0036128_13455892

 

全てにおいて、白熱しました。ただ、最後は謎でした。恐らく、地球をコピーしたっぽいですね。

そして、インは死んだらしいです^q^いろいろと、憶測が飛んだ最終回ですが、特別編を期待しましょう!

そして、イン 蘇芳 黒愛してるぞ大オオ大オオ大尾おおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

第一位 にゃんこい

c20090706_nyankoi_01_cs1w1_452x640

 

満点すぎて、何も言えネェ。最終回もキレイに終わったし、姉妹は相変わらずかわいいし。

この作品を観ない奴は男じゃネェェェェェェェ!!!

瀬戸花好きな方には特におススメ!

 

第一位 とらドラ!

 10137449835

 

良アニメの中でも、特に完成度の高いアニメといっても過言ではありません。

ドラマみたいで、一般人にも観やすいと思います。さらに、キャラがちゃんとひき立っているんですね。

脇役までも、ちゃんとひき立っており、製作者の熱が伝わってきます。これほど、熱いアニメはないと思います。

恐らく、観始めたら2クールだけどあっという間に観終わると思いますw

 

第一位 NEEDLESS!

 

 200906200034315f9

 

自分も、一度切ったアニメですので、あまり偉そうなことはいえませんがw

ただ、このアニメは、エロイというよりもどかしいです。

例えば、AVだと、丸裸でいろんなところが見えるじゃないですか。ところが、着エロはどうですか?

丸裸ではない。だけど、見えるか見えないかのギリギリのラインを保ち続けている。つまり、もどかしいんです。

まぁ、戦闘シーンよりキャラ萌えですね。もちろん、僕はイヴと山田の女装とディスクです。そして、少女部隊です!

変態と呼ばないで。あっでも、ストーリーは、しっかりと収まってます。どちらかというと、バトルアニメよりギャグアニメであることを

踏まえて観てください!!!見方によって全然変わりますので。

 

 

番外編

期待はずれ

一位 生徒会

二位 CANAAN

三位 うみねこ

四位 うみものがたり

5位 ハルヒ

 

2009年は、ダークホースなアニメが個人的に多かった年だと思う。

ただ、期待していたアニメが思った以上あまり、期待はずれだったのでそこが残念。

2010年は、いわゆるアニメの世界でも勝負の年であるとおもう。

不況の影響で、作数が減少し、そのなかでいかに売れる作品を作るかが今後KEYポイントになると思う。

アニメ業界がんばってくれ!!オレもDVD買うから!!

 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人説明書

おみそ

Author:おみそ
このブログは、面白くない要素と
気持ち悪い要素が混じっております。
温かいまなざしでこのブログを見ていただけたら
光栄です><
ブログを略すと「たのしけ」(どうみてもはやりません。
本当に(ry


投票お願いします!
人気ブログランキングへ

カウンター
お気に入りor応援バナー
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中はぁはぁ・・かわいいよぉ・・・ 『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!    甲冑娘☆思いっきりブヒろう!! 【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!胸が熱くなるな・・・ 新感覚エロゲ!発売マダー? 「フォルト!!」6月26日発売予定 応援バナーキャンペーン! 「フォルト!!」6月26日発売予定 応援バナーキャンペーン! テニスやっている身としてぜひ一度やってみたエロゲ! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中! きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!安西先生・・・・サイン色紙欲しいです・・・
『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています!              暁の護衛シリーズ待望の新作!! 『暁の護衛』を応援しています!       麗華可愛いよ!麗華可愛いよ!!               しかし妙も可愛いという罠!! メアメアメア応援バナーおっと、丸子の悪口はそこまでだ 『Flyable Heart 応援中!』               原画担当がいとうのいぢ!天音の可愛さは以上です。。。 『仏蘭西少女』少女            Tonyってホント絵上手いよな~ 77(セブンズ)公式サイト  こういうピンポイントゲーはもっと増えてもいいと思う ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定              勢いのあまり2つも張ってしまった。それほど、おススメということなんですよ!
花と乙女に祝福を 花と乙女に祝福を                お嬢様学校、さいこうおおおおおおおお!!!
最近の記事
ありがたい相互リンク様
とある管理人のお気に入り(一部)
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
